ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]



おそばせながら、あけましておめでとうございます!

みなさん、ホントにごぶさたしてます。
あれから、マメの方も、落ち着いてきて、来週に祖母の49日を迎えるまでになりました。

この場で改めて、コーキ先生始め厚くお礼申し上げます。

1ヶ月の間に、いろんな事があったんですが、今回はう~ん・・・。振り返ってみようかな。

少しずつまた、ブログを復帰して行きますんで、宜しくおねがいします。

カウンター数も6000を越えることができました。また面白いブログかけたらとおもいます。

ちなみに、今後のお話は・・・。

・今マメがハマってるゲーム
・コーキ先生のお母さんのお話
・祖母の四十九日のお話

を予定してます。また、皆さん遊びに来て下さい(^o^)♪

おそばせながら、マメからの年頭の辞でした(笑)

             マメ

この度は有り難うございました。

あれから、11日経った・・・。

あの、嘘であって欲しかった、マメのおばあちゃんの不幸・・・。

マメはあれから目まぐるしく動き回り、無理が祟り具合悪くして、やっとこのブログが書ける位までになった。

この場を借りまして、コーキ先生を始め、皆さんにこの度に事厚く御礼申し上げます。有り難うございました。

今は、ずいぶん落ち着いて来てる感じで、マメ自身も落ち着いて考えたりできてます。

でもまだ四十九日迎えるまでは、おとなしくしてます(笑)

おばあちゃんは83歳で他界してしまいましたが、今思うと大往生だったと思います。

先に絶たれたマメのおじいちゃんに会えたかな?

おばあちゃん、寂しかったのかな?

でも、おじいちゃんに会えたなら、また夫婦水入らずで居て欲しい。

マメ宅はこれから大変かもしれないケド、おかんと仲良く協力しながら、頑張るから、応援してね、おばあちゃん!

ホントに有り難う。


また、マメブログにコメント寄せてくれた、皆さんへ、有り難うございました。

こんな形ですが、お礼の言葉として、言わせてもらいます。


             マメ

マメのおばぁちゃん

2日前の早朝の事

マメは、月曜から2泊で旅行に出てて、8日早朝に東京に着いて、マメ宅に戻って来た時のこと。

玄関先で、母が悲鳴にも聞こえる声で、「おばぁちゃん」が・・・。といい、大あわてで荷物ほおり投げて、確認する。

お風呂場だったんだけど、そうしたら・・・。

変わり果てたおばぁちゃんの姿が。。

少しして、救急と警察がやって来て、事情聴取。

それから対応とか、病院とか追われ、そしてコーキ先生に大慌てに連絡。

コーキ先生もさすがに驚いてた。

午後になり、お母さんと無言のおばぁちゃんの帰宅。
ベットに寝てるおばぁちゃん、安らかないつものおばぁちゃんだった。

28年の記憶と、旅行前にくれたホカロンと、最後に交わした言葉とか、いろんな事思い出してしまって、涙止まらなくなってた。

時には、ウザイとか、なんだとか思ってたおばぁちゃん、だけど、今になると、もっと、ちゃんとしてあげれたらと後悔してる。それ思ったら、余計に涙が溢れて・・・。

俺は、おばぁちゃん好きだったなぁ。それは間違いない。
でも、早すぎる。。。
余りにも早すぎる。。。
明日はお通夜、月曜に告別式。

どうなるか判らないけど、後悔の無いようにしたい。

大好きなおばぁちゃんの為に。

今はそれしか書けない。。

この場を借りて、皆様には感謝いたします。
ホントに有り難うございました。

           マメ

マメのマウンテンバイクで赤羽まで。

今日のマメは、あの赤いマウンテンバイクで、お家⇔赤羽のコーキ先生の所まで行きました(笑)

前回、マメが体調崩した時に、コーキ先生が、買ったばかりのマウンテンバイクをマメのお家まで届けてくれたんで、今回は頑張ってみようかなと・・・。

15時過ぎ、マメ宅出発!
最初は機能の再確認。それから、感覚をつかむ。

なんで、往路は荒川の河川敷をひたすら、コ~ギコギ♪
前輪や後輪のギアをガチャガチャ。
速度感を確認したり、音楽聞いたり楽しくサイクリング(^o^)

でも・・・

ハァハァ・・・(^_^;

普段の運動不足がたたってしまい、途中バテバテ(笑)

少し休憩して、マメ宅から1時間で到着。
コーキ先生と合流して、お買い物~。

コーキ先生もマウンテンバイクが欲しいらしく、そのマウンテンバイクと、オプション類の見積もりして、マメは自分のクッションの改良と、グローブの改良をする。

(途中、オケツが痛くなって改良の余地ありと判断。)

その後はお夕飯のお買い物と、コーキ先生から道交法とチャリのレクチャーを受け、復路は大通り経由で帰宅。

帰りは、車の量が多くて恐かった。。(>_<)
車のドライバー、もう少し気を遣って欲しいなぁ、特に交差点!!!

そんなこんなで、マメのマウンテンバイクのお話終わり。
大した話でなくてごめんなさい(;_;)

でも、楽しいですよ♪
マウンテンバイク。

           マメ

一週間前の事

最近すっかり、ブログご無沙汰になっちゃって、遊びに来てくれた人、ごめんなさい(>_<)

まずは、挨拶しておかないとね。

つい、一週間前の事、マメはこんなモノ買いました(笑)↓

20051126012052.jpg


マウンテンバイク!
カッコイイでしょ?これは、GIANTというチャリ乗る人には有名なブランドのマウンテンバイク。

なんでこんなモノ買ったか?

それは、少し前の事、コーキ先生がチャリ買ったのね。
それも、なかなかいいやつ(笑)

その時マメ、チャリが無くて、指くわえていいなぁと思って。
コーキ先生も、それをまた楽しそうに乗るもんだから・・・。

そこで、マメも思い切って買った訳。

チャリを買ったマメは、コーキ先生のもと、簡単な教習を受け、その後、お食事。

でも、その時マメ風邪ひいてました(笑)

食事の後、しっかり薬を飲む始末&マスクという出で立ちで参上したマメに、コーキエンジェルからのお言葉。

マメ宅まで届けようか?

なんていい人なんだ・・・。
そのお言葉にマメの答えに0.001秒も考えず即答。

よろちくおながいしまちゅ(笑)

それからは、マメは電車、コーキ先生はチャリでマメ宅へ。

マメのが多少早く着き、先生の為に熱いお茶を振る舞い、コーキ先生のお母さんの具合もよかったのもあって、ひさぶりにマメ宅にお泊まり(^o^)

翌日夕方帰っていきました(笑)

まだ、マメはパソコン初心者なのに、また、マウンテンバイクの初心者。あ~大変大変。

またコーキ先生に教わろう(^o^)

            マメ

