ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2017-03 ]



おそばせながら、あけましておめでとうございます!

みなさん、ホントにごぶさたしてます。
あれから、マメの方も、落ち着いてきて、来週に祖母の49日を迎えるまでになりました。

この場で改めて、コーキ先生始め厚くお礼申し上げます。

1ヶ月の間に、いろんな事があったんですが、今回はう~ん・・・。振り返ってみようかな。

少しずつまた、ブログを復帰して行きますんで、宜しくおねがいします。

カウンター数も6000を越えることができました。また面白いブログかけたらとおもいます。

ちなみに、今後のお話は・・・。

・今マメがハマってるゲーム
・コーキ先生のお母さんのお話
・祖母の四十九日のお話

を予定してます。また、皆さん遊びに来て下さい(^o^)♪

おそばせながら、マメからの年頭の辞でした(笑)

             マメ

この度は有り難うございました。

あれから、11日経った・・・。

あの、嘘であって欲しかった、マメのおばあちゃんの不幸・・・。

マメはあれから目まぐるしく動き回り、無理が祟り具合悪くして、やっとこのブログが書ける位までになった。

この場を借りまして、コーキ先生を始め、皆さんにこの度に事厚く御礼申し上げます。有り難うございました。

今は、ずいぶん落ち着いて来てる感じで、マメ自身も落ち着いて考えたりできてます。

でもまだ四十九日迎えるまでは、おとなしくしてます(笑)

おばあちゃんは83歳で他界してしまいましたが、今思うと大往生だったと思います。

先に絶たれたマメのおじいちゃんに会えたかな?

おばあちゃん、寂しかったのかな?

でも、おじいちゃんに会えたなら、また夫婦水入らずで居て欲しい。

マメ宅はこれから大変かもしれないケド、おかんと仲良く協力しながら、頑張るから、応援してね、おばあちゃん!

ホントに有り難う。


また、マメブログにコメント寄せてくれた、皆さんへ、有り難うございました。

こんな形ですが、お礼の言葉として、言わせてもらいます。


             マメ

マメのおばぁちゃん

2日前の早朝の事

マメは、月曜から2泊で旅行に出てて、8日早朝に東京に着いて、マメ宅に戻って来た時のこと。

玄関先で、母が悲鳴にも聞こえる声で、「おばぁちゃん」が・・・。といい、大あわてで荷物ほおり投げて、確認する。

お風呂場だったんだけど、そうしたら・・・。

変わり果てたおばぁちゃんの姿が。。

少しして、救急と警察がやって来て、事情聴取。

それから対応とか、病院とか追われ、そしてコーキ先生に大慌てに連絡。

コーキ先生もさすがに驚いてた。

午後になり、お母さんと無言のおばぁちゃんの帰宅。
ベットに寝てるおばぁちゃん、安らかないつものおばぁちゃんだった。

28年の記憶と、旅行前にくれたホカロンと、最後に交わした言葉とか、いろんな事思い出してしまって、涙止まらなくなってた。

時には、ウザイとか、なんだとか思ってたおばぁちゃん、だけど、今になると、もっと、ちゃんとしてあげれたらと後悔してる。それ思ったら、余計に涙が溢れて・・・。

俺は、おばぁちゃん好きだったなぁ。それは間違いない。
でも、早すぎる。。。
余りにも早すぎる。。。
明日はお通夜、月曜に告別式。

どうなるか判らないけど、後悔の無いようにしたい。

大好きなおばぁちゃんの為に。

今はそれしか書けない。。

この場を借りて、皆様には感謝いたします。
ホントに有り難うございました。

           マメ

おはよーございます♪(笑)

おはよーございます(笑)
今朝のマメは日曜にもかかわらず、7:30には起きてマジレンジャーを見たと言う優秀ぶりを発揮♪

でも、早起きしたまでは、よかったケド困った事に今の段階で、
予定が無いのね。

さみしー(;_;)

うーんどうしよ・・・

そうだ、鎌倉に行こう♪
そうだ、日光に行こう←激しく混雑

やっぱ、そうだ京都に行こう♪

京都いいなぁ(^o^)
誰か、マメを京都連れてってくれる優しい人募集♪

東京発往復のぞみ号グリーン車で2泊3日希望(笑)←必須

○ーキくん、立候補しない?(笑)

その他お世話好きの我こそ思った方もね。。

いるはずねーか(笑)

今日どーしよ(;_;)


            マメ

11月になりましたねぇ。

気が付いたら、もう11月なんですね。
あと、今年も2ヶ月で終わりかぁ。。
今年のマメは、また後ほど考えてみるかぁ(笑)

マメのトコも衣替えしたし、最近は日も落ちるの早いし、今日は5:40に起きたんだけど、外は暗いしで、やっぱ着々と秋から冬になる準備に入ってるんだなって思っちゃう。。

今度の休みに、マメ秋を感じにフラ~っと出かけてみようかな。
もう、那須とか、いろは坂あたり行けば、色づいてるのかな??

ホントだったら、今月に京都行きたいんだけど、お金が・・・(^_^;

でも近くにでも、秋探し行ってみよ(笑)

それにしても、最近寒い(;_;)

ちなみに、マメが秋とか冬を感じる時・・・

某駅のコンコースの風が冷えて来ると感じます(笑)
その駅、夏は暑く、冬寒いで、もうヒドイんですよ。
ヒントは、JRの駅から徒歩10分の駅ですよ。

          マメ

