ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]



マメ改造計画!!

いま、マメには5年来お付き合いしてる、恋人がいる。
でも、今その人と微妙な感じになってる。。

マメはその人の事が好きだけど、相手が、今のマメに不満というか、なんていうか言う感じ。

少なくとも、今はマメに恋心が無いと言われてしまった(>_<)

その人は、マメより年上なんだけど、でも5年前はマメがリードして行ったんだけど、いつの日か、その立場が逆転してしまった。。

マメもいつの日か、そのついて行くのが、なんか心地よくなってしまい・・・。

そこで、相手に負担かけてしまったらしい。

つい、この間、相互間で話を交わし、もう一度5年前に戻る訳じゃないけど、また初めに戻るというか、お互いに対等にお付き合い出来るように、修復することになった。

そこで、マメ改造計画!!がスタートする。。

マメって、たぶん皆さんが想像してるような感じなのね(笑)

だから、まず男らしくなる。
それと、言葉遣いに気をつける。
とか、挙げたらきりがないんだけど、でも頑張る決意。

マメ、不器用で泣き虫だけど、でも今もその人好きだし、これからも好きでいたいから・・・。

それに、まだ約束もまだ半分も終えてないし。。

頑張るから温かく見守ってください。

また報告します。

            マメ

おはようございます♪

おはようございますm(__)m
今朝マメは何だか早く目が覚めてしまい、どうしようか?な~んて(笑)
とりあえず、ブログ書きながら考えてるんだけど・・・。

浮かばない・・・(>_<)

どこか適当にフラフラするか、たまにはスロット打ちに行くかとか、う~ん・・・。

まずは朝食かなぁ(笑)

朝からマジレンジャーも見たし(^_^;


            マメ

マメの由来(笑)

なんで、この管理人マメって言うの?

って思ってる人の為に、今日はマメの由来について(笑)

もちろん、僕にはちゃんとした・・?名前がある!
もちろん、人間で、犬ではない(笑)
ちなみに、犬には(ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ)←ホンモノ欲しい(>_<)
コマメとつけている(^o^)

このマメとあだ名を付けてくれた、とても有り難い人物がいるのね!

その名は、マメのパソコンの先生!!

でも、なぜマメなのか?

先生曰く

1)コンパクトサイズだから
2)まめにちょこちょこするらしいから

だそうです(^o^)

最初、自分は、なんだかなぁ・・・。と思ってたんだけど、先生が、「お~い!マメマメ!」とか言ううちに、こっちもなんだか慣れてきちゃった。

今では、先生に「マメ」と言われないと気持ち悪い(笑)

他にも何個かあるんだけど、ちょっと・・・(^_^;

なんで(笑)

歩く○○○とか・・(爆)

ま、こんな感じなんです(^o^)
最近は、マメorメーマちゃんと言われておりますm(__)m


            マメ

マメの最近聞く音楽

皆さんは、良くどんな音楽を聴いてますかぁ?

最近のマメは、専ら80年代の洋楽とたまに、邦楽を聴いてます(^o^)

今80年代の洋楽って、注目されてるらしいんですよね?

マメは、別にブームに乗り遅れないようにとかでなく、ただ、最近の歌に飽きたからである。

最初は、有名なドコを少し聴いてたんだけど、マメの師匠とかコーキちゃんがカラオケでよく歌うの聴いて、「あっ、いいかも」って思って・・・。

今では、師匠、コーキちゃんレベルでは無いけど、マメもカラオケで、80年代の洋楽を嗜むまでになりました(^O^)

「この歌きたことあるけど、誰の歌?」とか、タイトルみて、「どんな曲?」ってのがよくある(笑)

もちろん、曲のタイトルや歌詞の日本語の意味なんて、わからないんですが・・・(笑)

だから、雰囲気やノリで聴いてるのが多い。

ちなみに、邦楽だと、初期のミスチルとかサザン、浜省、浜田麻里とか、初期~中期(?)のドリカムとかを、マメは聴いてます(^O^)

是非オススメの洋楽とか邦楽とかあったら、マメに教えてくれたらうれしいです!

その他、違うジャンルも歓迎です!

よければ、お願いしますm(__)m



            マメ

コーキちゃんに続け・・・(笑)

喉が痛い(;_;)!!体がダルい(>_<)!!


つい2日前位から、マメもコーキちゃんに続けといわんばかりに風邪ひきました(笑)

でも、コーキちゃんのとは、ちょっと違うと思うけど・・・。

しかしながら、喉が痛いし、体がダルい(>_<)

マメ、明日仕事なのに・・・(;_;)

そんでも、今日の昼間、薬にお世話になりながら、買いモノに出かけた。


まず、ヘッドフォンを買いに、ヨドバシに。
今マメが、IPODで使ってる、PHILIPSのネックタイプを買う。

ポイントもあって、700円位(笑)

その後、コマメちゃん(G、レトリバー)のぬいぐるみ探し!

あれ以来、マメ、ゴールデンレトリバーに惚れまくり(*^^*)
(ちなみに、マメのプロフの写真がコマメに変わりました!)

最初、某U駅前のYシロ屋に行くも、品揃えが、悪く撃沈!!

この、風邪ひき重傷患者ことマメは、重い足取りで、S駅近くの博○館に行くと・・・。

近くからワンワン!!

と言わんばかりにマメを見つめてる(^o^)

即、マメ宅へ保護されました(笑)


それにしても、喉痛い。


           マメ

