ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーキくん先生とマメと茶々丸さん

10/26の水曜から、3泊4日でコーキくんの家に行ってきた。
何故なら、コーキくんのお母さんが、退院する事になり、一人暮らし状態のお部屋をキレイにする為と、薬湯に浸かりに来たついでとか、なんだかんだで・・・(笑)

まぁ片付けはそれなりに大変だった(笑)
なにせ、想像できる一人暮らしのあの状態やから・・・。
でも、充実感はあったし、楽しかったし。
そんな中・・・

10/27にコーキくんのペットでお馴染み、茶々丸さん(ハムスター)が、約2年の生涯を終えてしまったこと。

マメも茶々丸さんとは、それなりに遊んだ事もあり、茶々丸さんがきた時からの付き合いしてきた。

そんな茶々丸さんとの想い出が甦ってきて、思わずマメ泣いてしまった(;_;)

茶々丸さん、自分の椰子の実ハウスで、眠るように・・・。
でも、コーキくん曰く

ハムスターの寿命って約1~2年なんだそうです。
だから、茶々丸さんは、大往生なんだって。

その後、コーキくんとマメで、ちゃんと葬ってあげて、お墓も作りました。

有り難う、茶々丸さん。
(詳しくはコーキ先生のブログ参照)

それからは、お片付けに没頭・・・。

一日の疲れを近くの高級(?)銭湯の薬湯で、身体の芯まで薬を浸透させ、そんな生活を・・・(笑)

そして、昨日マメ宅へ久ぶりの帰宅。

向こうの家もいいけど、マメ宅もなかなかだと実感した今日この頃。

また今日から、普段のマメ生活が始まる・・・。
先生、無理するなよ(笑)


           マメ

スポンサーサイト

茶々丸さんの具合

茶々丸さんの後頭部に腫瘍が・・・!!!!!!!


茶々丸さんとは

→コーキちゃんの飼ってるハムスター、♂で1歳半位でカワイイ(^o^)

旅行から戻って、数日後の事、コーキちゃんより茶々丸さんについてその旨報告を受ける。マメもコーキちゃんもネットを駆使し、田端の動物病院に連れて行く。

昨日まで、コーキちゃんも考え、悩み、ヘコんだらしい・・・。

飼い主失格とまで、ブログに掲載してしまう始末。

マメも茶々丸さんとは、会う機会も僅かながらも、お付き合いあるし、コーキちゃんも、もちろん、茶々丸さんも可哀相。

いざ、田端の動物病院へ・・・。

受付を済まし、待合い室で待つこと数分・・。

お呼びがかかり、コーキちゃん、茶々丸さんで診察室へ。

その間マメ、固唾を呑み見守る。

診察室に入り数分して、待合室に戻ってきたコーキちゃんと茶々丸さん。

結果を聞くと、原因不明だが、カサブタが浮き出て腫瘍に似た形になったとの事。

爪を切って貰い、薬(おいしいらしい?)をもらい、マメ、コーキちゃん、茶々丸さんの緊張した病院を終えた。

コーキちゃんも切実に「よかった」言ってたし、きっと、茶々丸さんも、そう思ってるに違いない。

でも、マメも安心したからよかった(^o^)

ちなみに、コーキちゃんのブログにその動物病院の写真あります。

なかなか、面倒見の良さそうないい先生です(^o^)

あと、北区にある某動物病院は、ヤブ医者で、アフターケアーの悪さがずば抜けており、以前別のハムスターが殺されたと情報があるので、獣医師の風上にもおけません。

行かないことを強くオススメします。

(ヒント) 地名に方位がつきます。


              マメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。