ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2005-07 ]



マメブログの楽しみかた

Beans!の楽しみ方


常日頃、マメブログ「Beans!」を見に来てくれて、有り難うございますm(__)m

見に来てくれてる人で「写真添付」したらいいのに。とか、あるのかな?

現段階で、マメは、文章中心のブログで、構成していますが、それには、幾つかの理由があるのでございますm(__)m

一言で済ますなら、パソコン初心者だからで終わるんだけど(笑)

理由は・・・


1、初心者ゆえに、画像添付の仕方を知らない。

2、文字の色の付け方を知らない

3、記憶力がない

4、内部だから(笑)


である。

他にも、色々な、要因が存在すると思うんですが、浮かばないんで・・・。


さて、こんな文章主体100%のマメブログを、少し面白く、見れる方法を1つ。

それは・・・


コーキちゃん(マメのパソコンの先生)のブログとマメブログを2つ見る事で補えます(笑)


でも、お互い別々の暮らし、思考など諸々ありますんで、関連性が全くないこともしばしばなんで、注意してください!

ご迷惑おかけしますが、マメが、もう少し技術積むまでしばらく我慢してね。

ごめんなちゃいm(__)m


             マメ



真夜中の九十九里ドライブ(笑)

ブルンブルン・・・


真夜中の2:30、マメ宅前にもの凄いエンジン音を立てやってきた!師匠(マメの親戚、何の師匠か不明)が到着。

この日は、師匠とマメ、そしてコーキちゃんとカラオケか、ドライブか決めかねていた。

携帯の師匠からの着うたで、マメが玄関にでると・・・。

なんじゃこりゃゃー!!

と、言わんばかりのBM(真っ赤な淫乱オープンカー)が、涼風仕様で止まってるでないの!(笑)

マメの心は、もうすっかり海モード!

ひとまず、コーキちゃん迎えに行って、環七→京葉→東金道路で、九十九里へ。

真夜中に淫乱な真っ赤なBM、男3人と言う激しく怪しい、涼風仕様の車は、高速入ると・・・。

涼風真世ー!と、つまらないギャグを彷彿させる位涼しい。

後部に座ってた、コーキちゃんは・・(笑)

そして、4:30、某海岸に到着。

荒々しい海、そして、磯の香りに心弾むマメ(笑)

ちらり、右見ると、海釣りしてた隣に・・!!!

カワイイ、ゴールデンレトリバー!!


マメは一気にワンワンモード(笑)

人なつっこいワンワン、マメもほしー(^O^)

名前を「コマメ」と勝手に命名!←(飼い主さんごめんね)


僅かながら、簡易的な海開きと、ワンワンとの戯れを終え、無事帰ってきたのが、7時前(笑)

短い時間であったけど、凄く充実し、コーキちゃんもリフレッシュできたかな?って気がする。

ちなみに、次回の笑劇コース、富士登山だそうです(笑)


            マメ  

またテンプレート変えました(笑)

また、テンプレート変えました(笑)


てか、またコーキちゃん(マメのパソコンの先生でもある)にマメの希望により、テンプレートを変えてくれました!

今度のやつは、どうですかお客さん?(笑)

今日は午前中は、会社の先輩のお父さんにあたる人が、亡くなってしまい、告別式に出かける。

マメも会社に10年居て、何回か告別式に参列してるけど、いつ行っても、気の毒だし、悲しくなる。

厳かに執り行われ、無事に出棺。

会場に到着して、帳簿に記帳してる時、マメ、思わず神経を疑った事をがある。


受付をしてた会社の上司が一言!

終了後、お清めやるけど、参加できる???だって。

さすがのマメも神経疑った!!!!!!!

「こいつらの脳ミソ、やばいんじゃない!?」

だって、隣に於いて今、最後のお別れをしてるんだぞ!!

それに、ウチの会社の隣には、他企業の受付もあるんだぞ!って。


以前、先輩が言ってた「ウチの会社の常識は、世間の非常識」って。

思わず納得。

当然マメは、そんな非常識連中とお清めなんか、行くわけ無く、帰宅の途についた。

その後は、コーキちゃんに会いに、気分変えて、お出かけ(^O^)

声は元気だけど、ダルそうで可哀相(;_;)

だから、控えめに、コーキちゃんに、お茶とポカリのペットと、茶々丸さん専用の夏場のベット、お家の蚊取り線香を買ってあげて、マメ帰宅。(笑)


ちなみに、今日も例の荒川経由のN行きのバス乗ったんだけど、遠かった(笑)

でも、外が暑かったから、涼みがてらのんびりでよかった!

あっ、壁紙が、ラスカルになった♪


             マメ



            



環七経由と荒川大橋経由(笑)

ててて、ててて、てーん!

の、車内メロディーで始まる、某バス路線のお話(笑)

よく、マメはN駅から、環七経由A駅東口行きの某路線バスを使う。そのバスは、もう一つ荒川大橋経由ってのが実在するわけ。

んで、昨日A駅から、N行きの環七回りのバスに乗ろうとしたら、目の前で、行かれてしまった(;_;)

そのバス、昼間でも30分おきで、夜も遅くなると、救いようない位間隔空く、ちょっとばかり困ったちゃんの路線。

仕方なく、隣に停車中の荒川大橋経由乗ったんだけど、とにかく遠回り!

何しろ、終着が、東京都なのに、一度埼玉に入る!

どうも、腑に落ちない(笑)。

あの辺りの住民の足としてあるんだろうけど、もう少し何とかならないもんかなぁ(*_*)

近くに猿の駅もあるし、バスだって、京浜のKだってあるやないの。

あと、マメ個人的意見として、A駅から、○人行き、ウザイ!

全部、N行きになるのを、切に願う(笑)

マメの他に若干名そう思ってる人いたりして(笑)



              マメ

マメとラスカル2

以前、マメとラスカルと言うタイトルがあったけど、その続編(笑)


昨日、宇都宮から帰り、4時就寝、7:30にまず目が覚め、マジレンジャーを見て、11:30に早くも目が覚める。

2時間位携帯やら、パソコンの相手をし、それから、東京駅地下にある「ラスカルと世界名作劇場」ショップに行く。

今日行ってわかったのだが、なんだか店の配置が若干変わった気が・・(゚_゚)

さすが、休日あってか、少し狭めの店内は、やや混んでたなぁ。

男性のお客もそこそこいたかな。

マメは、今日は
パトラッシュの着ぐるみを着たラスカルを我が家に受け入れる為に買いに出かけた訳だけど、店の外に・・・。

にゃぁ~!うにゃぁ~!と聞こえんばかりの大量のラスカル(笑)

やっぱラスカルかわいいなぁ(^。^)

マメは、そのラスカルのぬいぐるみ(推定40匹目)と、プラス
@で約2.500-のお買い物して、特典のラスうちわと、スタンプ2コ貰い我が家へ・・。

ちなみに、コーキちゃんに出会ってから4年、その間から、集めてきたスタンプカード、あと10コ位で、ゴールドカードに昇格!

さて、もう少ししたらコーキちゃんのとこ顔出しにいこ(^o^)


ラスのお話したり出来る人募集中です(笑)

             マメ

宇都宮へ行ってきました(^o^)

今日、悪友(笑)Yと宇都宮まで、ドライブへ行きました。
首都高~東北道と行くんだけど、浦和本線からあんなに遠かったっけ!?って思う位長い感じが・・・。

ちなみに目的は、

餃子を食べる!!を主にあと、ドライブ。

まず、宇都宮に到着するやいなや、正嗣という餃子専門店へ。

場所は、二荒山神社のすぐ近く、中は10人も入ると満席になる感じなお店。

その店、字の如く、焼き&水餃子しかない(笑)

マメ、ライスも食べたかったのに。。

仕方なくそれぞれ、1人前ずつ食べて満足(笑)
(この店おいしいですよ(^o^))

それで、とっとと、東京に戻ってきて、無事終わり(笑)

そうそう、おみやげに、栃木、喜連川温泉の

温泉パンを購入!

このパン、何故か凄いモッチリしてる(笑)

でも、そのままでも十分美味しいので、よかったら参考にしてね(^o^)

読みは「きつれがわ」といいます!


              マメ

コーキちゃん入院未遂!?

コーキちゃんが入院!?


と、マメの携帯に一報が入ったのが、この間の木曜の時。

マメは、友人と環八を走っていた。

初めは、余りの事と急な事で、事態が飲み込めずにいた。
後にコーキちゃんよりメールが届き、急性扁桃炎の高熱と、全身筋肉痛とでフラフラになり、通院途中の最寄り駅で、救急に搬送されたと言うから、また驚く。

たまに、マメは、コーキちゃんの病院に付き添って行くんだけど、この時は行けずだった。

こんな時にマメが、付いてあげれなくてごめんね、コーキちゃん(>_<)

これからは、なるべく、付いていくからね。

ちなみに、当人は、入院する事無く、点滴と、薬を処方して、自宅にて、静養中。

せかす訳じゃないけど、早く良くなって、いつものコーキちゃんになってね(^o^)

その分、マメ頑張るから!



              マメ

















茶々丸さんの具合

茶々丸さんの後頭部に腫瘍が・・・!!!!!!!


茶々丸さんとは

→コーキちゃんの飼ってるハムスター、♂で1歳半位でカワイイ(^o^)

旅行から戻って、数日後の事、コーキちゃんより茶々丸さんについてその旨報告を受ける。マメもコーキちゃんもネットを駆使し、田端の動物病院に連れて行く。

昨日まで、コーキちゃんも考え、悩み、ヘコんだらしい・・・。

飼い主失格とまで、ブログに掲載してしまう始末。

マメも茶々丸さんとは、会う機会も僅かながらも、お付き合いあるし、コーキちゃんも、もちろん、茶々丸さんも可哀相。

いざ、田端の動物病院へ・・・。

受付を済まし、待合い室で待つこと数分・・。

お呼びがかかり、コーキちゃん、茶々丸さんで診察室へ。

その間マメ、固唾を呑み見守る。

診察室に入り数分して、待合室に戻ってきたコーキちゃんと茶々丸さん。

結果を聞くと、原因不明だが、カサブタが浮き出て腫瘍に似た形になったとの事。

爪を切って貰い、薬(おいしいらしい?)をもらい、マメ、コーキちゃん、茶々丸さんの緊張した病院を終えた。

コーキちゃんも切実に「よかった」言ってたし、きっと、茶々丸さんも、そう思ってるに違いない。

でも、マメも安心したからよかった(^o^)

ちなみに、コーキちゃんのブログにその動物病院の写真あります。

なかなか、面倒見の良さそうないい先生です(^o^)

あと、北区にある某動物病院は、ヤブ医者で、アフターケアーの悪さがずば抜けており、以前別のハムスターが殺されたと情報があるので、獣医師の風上にもおけません。

行かないことを強くオススメします。

(ヒント) 地名に方位がつきます。


              マメ

リフレッシュしたい!!

リフレッシュするのっ!!!


コーキちゃんからの強い要望に応える為、急遽四日市に宿を取り、西浦→名鉄名古屋(新名古屋じゃなかったの??)→近鉄四日市へ。

そこで、疲れを癒し、翌日近鉄内部、八王子線という知る人は知るちっちゃい電車(笑)で内部へ。

特に何がある訳でないんだけど、毎度近鉄に乗ると、8割方乗り、立ち寄る(笑)

でも、余りの暑さでそそくさ引き上げ、とっとと名古屋に出て、のぞみグリーン車で東京帰ってきた!

なんだか、バタバタ旅行だった!

その後、マメ宅で、ワイヤレスマウスの導入とセッティングをしてくれました。

コーキちゃんありがとー(^o^)

ちなみに、近鉄四日市駅構内の立ち食いそば屋さん・・・

マ○イですよ(笑)


              マメ

その後(笑)

東京駅着


何とか東京駅に着いたマメ、コーキちゃんに反省の儀を済ませ、新幹線乗り場へ・・・。

豊橋停車のひかり号は無惨にも東京を出てしまった為、後続のこだま号でダラダラ豊橋へ。

途中2駅おきにのぞみやひかり号に容赦なく抜かれ、予定から2時間遅れで豊橋着。

そこから、東海道線で蒲郡まで行き、名鉄で西浦なる駅に。

何もない駅なのだが、ここにガンに御利益ある西浦不動ってのがあり、そこで、コーキちゃんのお母さんのご祈祷、祈願をし、帰る予定だったのだが・・・。(笑)


               マメ

油断したマメ

やっても~た!!!

その朝豊橋の準備を終え、朝風呂で余裕をぶちかまし、ついつい時間に余裕があったのでベットで横になり・・・。

携帯の着うた←(あらいぐまラスカルのオープニング)(^_^;

マ:もしもし~
コ:あっ、マメ?
マ:うにゃ。
コ:いま、どこ?
マ:家。
コ:えっ!?
マ:(時計見て・・・)、今すぐ行くから待ってて!

てな感じで、指定の新幹線に乗り遅れ確定(笑)

せっかく指定取ったのに・・・(泣)

でも、大急ぎでタクシーで東京駅に急ぐのでした(^_^;


             マメ                  

豊橋出張の朝

おはようございます(^o^)


昨日ブログ書いて、あれからベットに付いたんだけど、暑いのと、前日にお昼寝したせいか、寝付けず朝を迎えてしまった(笑)

それにしても、最近はめっきり明るくなる時間が早くなったなぁ

マメは仕事で早朝に出る事多いので、憂鬱にならずに済む(笑)

さて、これから豊橋行く準備しなくちゃ。

ちなみに、北海道の知床が正式に世界遺産に正式決定されたそうです!

ごぶさたでした(笑)

ごぶさたでした。

最近、何かと忙しくなかなか書けず状態だったので、久々です(笑)
この、パソコンが、我が家にきてもう少しで、1ヶ月になり、いろいろと周辺機器が揃ってきた(^o^)

プリンタ、ヘットセット、ワイヤレスマウス。それなりに形になってきたのだが、腕前は今ひとつ・・・(>_<)
地道にコーキ先生から教わり頑張ろう!

でも、そのコーキ先生のお母さんの具合が芳しくない(>_<)
だから、コーキ先生今すごく大変なんです!!

コーキちゃんのブログ見てくれた人は、わかると思いますが、
元気づけてあげてくれると、マメもうれしいです。

マメは、ずっと、コーキちゃんの味方。

明日は、コーキちゃんと豊橋まで出張してきます。

もちろん、お母さんの為に。


               マメ

テンプレート変えてもらいました(笑)

テンプレート変わりました(笑)

昨日の深夜から、パソコンの先生のコーキちゃんが、遊びに来た(^^)
その時に、ここのテンプレートを変えてもらいました!
どうですか?お客さん?(笑)

その作業をベットで横になりながら見ていたマメ、見守るだけ(笑)
マメが、「これがいい!!」と選択して数分、あっと言う間だった。
これからも、改めて、Beens!よろしくお願いします(^o^)

あっ!この間プリンタを買いました!
その時は、先生いなかったのですが、マメ一生懸命頑張って取り付け~インストールまでやれました。自分でも思わず感動(笑)

ちなみに、今日はヘットセット買いました。
これでお話しながら、コーキちゃんとやりとりできるのねん!
あとは、マメがいろいろ覚えていかないとね。


                   マメ

マメとパソコン

パソコンって難しい(;_;)

このパソコンを購入して約2週間、設定から~操作の基本的な事を1
からコーキちゃんに教わってきた。
でも、マメができるのは、ネットに繋ぐ、音楽を聴く程度しかできない、重症パソコンカナヅチ。ここまで打つのに何分経過してるんだろう?
せっかく懇切丁寧に教えてくれてるのに、なんだか、コーキちゃんの能力ばかり使わせて・・・(;_;)
申し訳なく感じて、それになかなか応えられないマメがいて・・・。
どうしたらいいんだろう?
言われた事が素直にできない。
理解ができない。
わからない。
マメにとってパソコンは、何重にもなってる連立方程式を解くみたいなもん。
数学が大の苦手なマメにはきっとこの先もこのまま進歩なく、機能も生かせないまま初代パソコンは終わっていくのだろう。
何しろ携帯だって十分に機能生かされてなし・・・。

覚えよう!
がんばろう!と思うのにできない自分とパソコンに嫌気が指しつつあるこんな日だった。

                 マメ              



いけ好かない女(続き)

続き

その後4人で新幹線に乗車した訳だが、メス豚K美は、いきなりビールをここぞとばかりにカックラっていた。ちなみにまだ11時過ぎ。
新幹線のスピードに比例するかの如く、大阪までに6本は空けた。
当然の事ながら、その後ホテルに着くや否や爆睡モードに入ったのは言うまでもなく、コーキちゃん、マメも3日間を別行動宣言したのも言うまでもない(笑)

まあ~自己中で、大酒飲みで、世間知らずで、演劇をこよなく愛す24歳のメス豚K美。あんなヒドイ奴とは思わなかった。

その変態メス豚女と付き合ってる(?)男(師匠)は、いいマメとコーキちゃんの相棒なので、触れないけど(笑)

だってたまに、師匠可哀想になる時あるし・・・(;_;)

一言最低に尽きる感じでした。

ちなみに、旅行中はマメとコーキちゃんの別行動は楽しかった(^。^)

                 マメ

いけ好かない女!!

いけ好かない女!!

しばらくぶりのマメちゃんが大阪慰安旅行から帰京した記念で、少し長めの日記にチャレンジ(笑)

先月の下旬から2泊3日でマメ含め4人で大阪行った時の事。

その参加者の1人にK美(仮名)と言う(マメが師匠と読んでる彼女)なんだけど、そのメス豚がいけ好かないったらありゃしなかった。

まず、風貌が怪しい(笑)
髪は腰の辺りまで伸ばしてるし、おまけに履物が雪駄ですぜ!!
もう見た瞬間コーキちゃんとお口あんぐり状態(笑)
そんなメス豚と3日も共にするなんて・・・。
    
                      つづく

