ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2005-08 ]



意外な取り合わせ?

今日の夜、マメ宅は夜ごはんにカレーを食べたのね。

カレーと言えば、福神漬やらっきょうが定番なんだけど、あえてマメは、家にあった紅ショウガを入れて食べたわけ。

一部で、カレーに紅ショウガを入れるとウマいと情報を貰ってたので、試しにやってみたところ・・・

これがウマい!!!

カレーの辛さと、紅ショウガの酸味が何とも言えないのよ。
下手に福神漬入れるより、よっぽどいいですよ。

騙されたと思って一度やってみて下さい。

マメ一番のオススメでございます。

感想載せて貰えたら嬉しいです(^o^)


            マメ

今日はよくねんねした(笑)

ふぁ~よく寝た(笑)

昨日夜から、コーキ先生のとこに行き、途中から師匠と合流して赤羽のカラオケ屋でいつもの、毒カラを開始(笑)

マメは今回新ネタ練習に励んで、最初は調子良くきたんだけど・・・

2時間位過ぎからマメに疲れが・・・

朝6時に起きて、前日睡眠2時間、昼寝なしが効いたかな。

途中バテてきちゃった(>_<)

5時前マメ宅帰宅して、7時前からねんね。

起きたら・・・18時!!

やってもうた・・・

でも、しょうがない(笑)

さて今日はどうしたもんかなぁ・・・


            マメ

またまた、テンプレート変えました(笑)

ハイハイ、皆さんこんばんは(^o^)
最近少しお疲れ気味の、マメです(笑)

ついさっき、コーキ先生(お馴染み!マメのパソコンの先生)に
テンプレートを変えてもらいました。

今回のはどうですか、お客さん?

さて、今日のマメは、朝から埼玉の越谷にちょいと用事があり出張し、その後久々昼間にコーキちゃんに会いに行くのであります。

マメ、昼間の赤羽は激しく来てなかったので、東口界隈の変わり様に新鮮さを感じた(笑)

その後は、少し上野に出て、マメのゲームのお買い物、また赤羽に戻り、コーキちゃんのお買い物と・・・。

今度は、コーキちゃんとカラオケを交えた楽しい企画を、マメプロジェクトとして考案中!

そうそう、お昼ごはんに、サイゼリア行ったのね、マメもコーキちゃんもパスタ頼んだんだけど、意外にウマいんですね(笑)

自分で言うのも変なんだけど、マメ意外に舌が肥えてるから、味の善し悪し判ると思うんだけど・・・。

気のせいだったのかなぁ(笑)

ちなみに、ウチらの友達関係のほとんど、舌が肥えてる(^_^;
特に、マメの師匠はかなりのモンです。

マメも一流サラリーマンとして頑張るか・・・(^_^;♪


           マメ

おみそ汁(笑)

今日マメが、お家に帰ってきて、家の祖母が作ってくれたニラと油揚げのみそ汁

これが、イケる!!

マメが中華好きだからかどうかは、判らないけど、美味しいのでお試しあれ!!

ちなみに、祖母曰く、以前はマメの母親が好きで作ってたらしい。

もっと早く我が家のラインナップに取り入れたらいいのに・・・。

あと、マメの会社でたまに作られる、恐怖のみそ汁の紹介(笑)

その名も

ジャガイモとタマネギとベーコンみそ汁!!

それは、スープだろ!と出てくる度に嘆く。

興味ある方はお試しを・・・。

ただし、マズいですよ(笑)

みんなはどんなみそ汁作ってるかな?
また、どの具のみそ汁がすきですか?

よかったら聞かせてちょ(^o^)


            マメ

みの○んた+細木○子÷上○恵美子=K・・・(^_^;

凄い計算式だ!!

マメこわ~い(>_<)

これは、某K(バレバレ)が、「ワシはこんな人間じゃ!」と自己解析したのをマメなりに公式化したもの(笑)

まず、み○もんた→ズバッと斬る!
   細木○子→ズバリ言う。口悪い(Kが怒ると・・?)

ここまででも凄い!それにKは関西系なので、マメはあえて、上○恵美子を追加した(笑)

よってKは

みの○んた+細木○子÷上○恵美子=Kと言う式が成り立つのです・・(^_^;

Kちゃんごめんなちゃいm(__)m

ちなみに、マメの師匠を表すとしたら・・・

Jブラウン+マイケルJ×不レディー=S

まったく解析不能(笑)

以上マメの楽しい数学終わります・・・(^_^;

でも2人とも、マメにはかけがいのない人間です。


            マメ

旅行へ行きたいなぁ!

最近、旅行してないなぁ~

最近のマメは、旅行していない。
コーキちゃんと御一行で大阪行ったきり(>_<)

何だか、自然に触れたり、東京での現実を少しでも離れたいな。

どこがいいかなぁ?

由布院がいいかな?・・・お金かかる(笑)

そういえば、昼間コーキちゃんが、池袋でトワイライトEXP見た!

って言ってたなぁ。マメなりに調べたら、近畿日本ツーリスト主催の団体旅行で、品川から日本海経由で山陽路を巡るとの事。

なかなか、粋な企画とマメ。

んな感じで、次回は北海道もいいなぁ(笑)


             マメ

カウンター数2000越えました(^o^)

カウンター数2000オーバーしました(^o^)

マメブログ「Beans!」に遊びに来てくれた皆さん、

ありがとうございますm(__)m

まだまだ、パソコン初心者ですが、写真の添付の仕方とか少しずつ覚えてきて、少しは面白くなってきました(^o^)

まだ、パソコンのコーキ先生に、シッポ振って「ワンワン!!」状態のマメですが、これからも宜しくお願いします。

あっ、外雨がどしゃぶりになってきた・・・。

雷鳴らなければいいなぁ。

だって・・・。

コワいもん(笑)

さてと、また近く新しい事を先生に教わろうかな。


            マメ

ゲイ能人の恋愛相談

今日、マメはゲイ能人の恋愛相談に出かけてきました。

そのコ仮名K(27歳)から、こんな相談を受けました。

今年1月に好きな人が出来て、付き合っていたそうです。
でも、初めて彼の家にお泊まりに行った時、使用済みのゴムが捨ててあり、ショックだったそうです。でも、そんなでも、その彼が好きだから、何も見なかった事に・・・。

6月になり、その彼が出張で会えない日が続き、そのKは掲示板に投稿してしまう。

その事を何処かで彼が知ったらしく、
それ以後、彼とは全く会うことができず・・・。

Kは懸命に自分の気持ちを伝えたが・・・。

そう諦めてた先月、その音信不通の彼からメールが来て、
「好きだから、また、俺に付いて来てくれ」と。

でも、その時Kは、メールだけのやりとりだけど、好きになった人が・・・。

でも、その彼奄美大島

の人で、夏休み会う事をその彼に伝えたら、

Kがその人が好きで、その人と幸せになれるなら、俺(Kの彼)とのメールがは無駄だ。
その人と幸せになれ!さよならと言われたらしい。

その時彼が、どこかへ行ってしまうと思い、改めてやり直したいと伝えるが、彼は「また同じ繰り返しするんでは?」と不安だと言われたらしい。

それ以来電話やメールしても、出てくれない。

長くなってしまったけど、結局

彼の気持ちが判らなく、でも彼の事が好きがゆえ、次の恋愛に踏み出せず、また彼から連絡が来るんじゃないか?と期待してる自分が交錯してるらしい。

結局、未練タラタラの恋愛相談(笑)

どうしたら?と言われたけど、今の彼と決別しないと・・・。

と、言える権利も訳もなく・・・。

とりあえず、励ましてあげたけど。

でも、今のままだと、ずっといい恋愛出来るわけもなく、成長も学習も出来ない。

まぁ、その前彼から連絡あればいいけど。

しかし、Kは悪い奴では無くむしろいいやつ。

ただただ、この世界の事を判ってないんだと思う。

マメも5年続いてるけど、特殊な方だと思う。

一応長続きのコツを教えてきました。

でもKと会ったのも、何かの縁、頑張って貰いたいな。


           マメ

真夜中のインスタント焼きそば(笑)

おなか空いたなぁ~


と、言う事で真夜中のインスタント焼きそば大会を先ほどまで、行い、無事有終の美を飾りました(笑)

でも、なんで、真夜中に食べるラーメンとか、焼きそばとかってあんなにウマいんだろう?

昨日も外で早朝6時にラーメン食べたっけ(笑)

あ~また太ってしまう・・・(>_<)

昨日のラーメンパーチーは、コーキちゃんもいたのに、なんで、太らないんだろう?師匠も太らないし・・・。

太るのはマメだけ・・・。

でも、マメそんなデブちんじゃないよ。至って普通でしゅ。

お部屋のコマメが、匂い嗅ぎつけて「なんか食べたの?」って顔してる・・・(笑)。

ごめんね!焼きそばたべたよ。

コマメ、・・・。
コーキちゃんも
・・・だね(笑)

だって、しょうがないじゃないかぁ、焼きそば食べたかったんだもん!!←だだっ子(笑)


           マメ

都内の讃岐うどんやさん

今日というか、日にち的には昨日になるんだけど、江戸川区の平井駅にほど近い、讃岐うどんの金毘羅と言ううどんやさんに友達と行きました。

マメは、そばが基本的には好きなんだけど、讃岐うどんも好きで、実際香川にディープな讃岐うどんを食べに行くツアーを4回やってる位なんで、マメはうどんには少々うるさい(笑)

半信半疑な面持ちで、いざ平井のうどんやへ・・・。

まず、店の雰囲気をチェック!

「なんか、ソバ屋チック・・・。」

でも、ちらりと左をみると、「製麺スペース!!」

「少しは期待出来るかなと、マメ」

でも、その店うどんは、手打ちなんだけど、そばもやってる。

そばとうどんを一緒にやってる店・・・
マメ、今までアタリがない(>_<)

待つこと10分、マメが注文した冷やし五目うどんがこれ↓


うどん


手打ちの麺に、挽肉とキュウリ、ナルトの千切り、錦糸卵がのっかった冷やし麺。

マメ、一口・・・
「柔らかい舌触りなのに、腰がある。」

つまり、ウマいのである!!

でももう少し、腰があってもいいと思う。のどごしもいい!
たぶん、冷たい水で締めなかったんだと思う。

しかしながら、手打ちらしく、太さが不揃いだのと、ダシはいりこの、ほろかな風味。

まぁ、マメ的には80点位です。

ちなみに、東京でウマい讃岐うどんの店は、東十条と十条の間にある、すみたが一番うまい!!

その店は芸術です(笑)

かしわ(鶏ささみの天ぷら)ざるがオススメ!!

両店とも行ってみる価値大です。

マメのくいちんぼう、マンセーの時間でした(笑)


            マメ

富士山の物価(笑)

余談ですが・・・

富士山に登山して、思わず、ゲロッパ!!って言いたくなった事がある。

それは、物価の高さとほとんどのトイレが有料であること!

まず、お馴染み、500mlのペットボトルが7合目以降350円!!!

自販機も併設されてるとこもあるが、それも同等なのである!

ちなみに、8合目辺りは食事でも、うどん800円、カレーライス1000円とか。

もし、その辺りで「ROLEX」が売ってたら、マメ推定、
500万以上(60万位の品として)だろう(笑)

あと、トイレが、大小かかわらず200円取る。

いくら、自然保護やら、なんちゃら言っても高い!!そりゃないぜ、とっつあん!
と言いたくなる。

なにしろ、これから富士登山を計画中の皆様、甘くみてはいけません!

登山道はもちろん、お金は多めに持参してください。

以上で、よい子の富士山予備知識を終わります(笑)


           マメ

マメ、富士山に挑む!!

富士山に行ってきました(^_^;


月曜の夜中に神奈川県の辻堂を出発し、火曜の午前2時、富士宮側の新5合目に到着。

午前4:30、いよいよ日本一の頂を目指して登山開始!

もう途中、岩、岩、岩!の急勾配!

マメも6合目までは楽しく登山してたんだが・・・。


ゼェゼェ、ハァハァ・・・長い(>_<)

6合目以降、段々キツくなり天気も周期的に大きく変化を遂げる。

晴れ/曇り/霧雨と。

7合目、8合目と歩くペースもスローダウン、酸素も薄くなり、マメも徐々に頭痛がしてくる。

それでも、途中の山小屋でボトル酸素を買い、マメの意地と気合いで、約8時間後の12:30に日本一の頂にマメの足が付いた(^O^)

山頂は霧雨、気温は5℃くらい、でも体感は氷点下!!

山頂のマメは、もうヘロヘロ・・・。山小屋で完全ダウン(笑)

なんで、マメが富士登山を目指したのか?

それは、マメは弱虫だけど、頑張り屋さんと伝えたかったのと、ある家庭のみんなに頑張って!と伝えたかった、「マメ頑張った!」と

それと、日本人なら一度行って見たかったから。

しばらくは、行きたくないけど、またしっかり準備して、もう一度また富士に登山したいって思う。

師匠でも誘ってみようかな(笑)


昨日22時過ぎ帰宅、今朝6時起き、マメ全身筋肉痛、顔だけ日焼け、疲れ余りとれず。

会社に出勤しました(笑)

証拠と言うわけではないけど、富士山頂郵便局の画像です(^O^)

富士山頂郵便局


             マメ


ゴージャスインスタント焼きそばの作り方(笑)

ある筋より(笑)ゴージャスインスタント焼きそばの作り方を教えろ!!

とリクエストを頂いたんで、そのレシピを一挙公開!(笑)

メーマちゃんの深夜のクッキング~♪


今日は簡単!ゴージャスインスタント焼きそばです。


(材料)

1、日清袋入り焼きそば(銘柄指定)
2、おたふく焼きそばソース(銘柄指定)

のみ!!

(作り方)

1、フライパンにお湯を沸かし、インスタント焼きそばを入れる
2、1.5~2分歌を歌ながら待つ。
3、麺をフライパンから取り出し、水気を取る。
4、フライパンに油を敷き、麺を投入!
5、付属のおソースを入れ、混ぜる!
6、匂いをかぎ感謝の念を唱える
7、味を見て、おたふくソースを入れ、フィニッシュ(笑)
8、お皿によそい、ハァハァする。(重要)


これでみんなもおいちー焼きそばのできあがり(^O^)


次回は、ゴージャスインスタントラーメンの作り方ですよ♪

コマメも大絶賛間違いなし(笑)


以上でメーマちゃんの深夜のクッキングを終わりますm(__)m



            マメ

少し前に起きました(笑)

今日は、昨日の未明からの夜遊びの為、マメは朝帰り(笑)

したがって、6時過ぎ帰宅!

それから、早朝焼きそばパーチーをマメ1人で寂しく実施(笑)

コーキ先生から、美味しい袋焼きそばの作り方を習い、実践したところ・・・

ウマいでないの!!!

袋入り焼きそば・・・恐るべし(笑)

そんな感動を早朝に味わい、続いて全米オープンゴルフ鑑賞と、マジレンジャーを見る。

始まって数分・・・

眠い!!

とても、マズーな状況に陥る(笑)

さらに数分・・・

ZZZ・・・(笑)

そんな訳で、起きたら、夕方5時!

ひとまず、「あらいぐまラスカル」を見て、今日の作戦を立てるマメなのだが・・・。

やることがない(>_<)

まぁゆっくり考えよう・・・(^_^;


            マメ

今週はキツかった!

今週のマメは、実にキツい一週間だった!

会社に7日間通勤、その内日帰り5日、会社に宿泊1日(内非番1日)で今日も働いて、ようやく休みです(^O^)

体調は夏風邪の影響を受け、喉が痛いし、

パソコンもほとんど起動しなかったし・・・。

まぁ、他にもあった気もするんだけど・・・忘れた(笑)

あの某マラソン選手じゃないけど

自分で自分を褒めてあげたい!

働き過ぎはよくない!

それに、マメの扱う仕事を取り巻く人間って、バカしかいない!!!

まったく、嫌なご時世ときたもんだ(-_-メ)

マメから、お願いだから、ルールはキチンと守りましょう!


今日は、ぼやきになってもうた(笑)



            マメ

マメの旅行遍歴

一つ↓の関連として、マメの旅行遍歴を(笑)

マメが旅行を行き始めたのが、高校の時、18切符で友達で大垣夜行(今のムーンライトながら)で京都から山陰本線経由で九州に行った事から始まる(笑)

今思えば、よくやれたと自画自賛しちゃう(^_^;

社会人になってからは、高速バスを使う計画に路線を切り替え(笑)
その後だんだんゴージャス思考になっていき、北海道豪遊の時も「北斗星のA個室」や「トワイライトのA個室」を始めグリーン車の需要が・・・(笑)

そんなスタイルが今に至る。

パソコンの先生こと、コーキちゃんが旅行行く時も、だいたい新幹線においては、グリーン車が目立つ(^_^;

やっぱ、旅行は、ゴージャスがいい!!

あんまり旅行遍歴になってなかった・・・(>_<)



            マメ

マメの旅行相談とマメ的考察

ある人からの旅行相談。

青春18切符で、大阪日帰り出来るか?と・・・。

そのコは高校生だけど、どうやら日帰りで大阪行きを考えてるみたい(笑)

マメは、答えとして「ムーンライトながら」で一泊するなら行けると思うと答えてあげた!

でも、正直、マメ的にはキツい(笑)

マメも旅行好きだから、18切符でいろいろ行ったりしてるけど、あれは若気の至りであった(^_^;

いまではあり得ない!

そんな旅行計画したら、コーキちゃんに怒られる・・・

確かに18切符でのんびり行くのもいいけど、新幹線とか、寝台とかが、楽でいい(^O^)

経済事情があるなら仕方ないけど、これから、18切符で旅行計画中の人いたら、考え直した方がいいですよ(笑)

特に夜行で行く方。

自分の体をいたわってあげましょう!



            マメ

マメの最近聞く音楽

皆さんは、良くどんな音楽を聴いてますかぁ?

最近のマメは、専ら80年代の洋楽とたまに、邦楽を聴いてます(^o^)

今80年代の洋楽って、注目されてるらしいんですよね?

マメは、別にブームに乗り遅れないようにとかでなく、ただ、最近の歌に飽きたからである。

最初は、有名なドコを少し聴いてたんだけど、マメの師匠とかコーキちゃんがカラオケでよく歌うの聴いて、「あっ、いいかも」って思って・・・。

今では、師匠、コーキちゃんレベルでは無いけど、マメもカラオケで、80年代の洋楽を嗜むまでになりました(^O^)

「この歌きたことあるけど、誰の歌?」とか、タイトルみて、「どんな曲?」ってのがよくある(笑)

もちろん、曲のタイトルや歌詞の日本語の意味なんて、わからないんですが・・・(笑)

だから、雰囲気やノリで聴いてるのが多い。

ちなみに、邦楽だと、初期のミスチルとかサザン、浜省、浜田麻里とか、初期~中期(?)のドリカムとかを、マメは聴いてます(^O^)

是非オススメの洋楽とか邦楽とかあったら、マメに教えてくれたらうれしいです!

その他、違うジャンルも歓迎です!

よければ、お願いしますm(__)m



            マメ

またまた、テンプレート変えました(笑)

またも、テンプレート変えました(笑)

またしても、コーキ先生の協力の下、変えてみました!
どうですか、お客さん?(笑)

マメ、つい最近まで、夏風邪をひいてしまい、喉が痛いわ、ダルいわで、最悪な日々を数日過ごしてました(笑)

みなさんも、「夏風邪」に十分気をつけてくださいね(^o^)

この数日間、マメブログ「Beans!」に遊びにきてくれた皆さんへ


コメント載せれなくてごめんなさいm(__)m


             マメ

カウンター1000人いきました(^o^)

1000人越えました(^o^)


マメブログ、Beans!のカウンターが、1000人越えました!

人ゆえに、コーキちゃんを始め、皆さんのおかげです。

有り難うございますm(__)m

これからも、マメブログ「Beans!」よろしくおねがいします!

まだまだ、初心者マメですが、皆さんに愛されるように頑張ります!

簡単ですが、お礼のご挨拶でした(^o^)


            マメ

コーキちゃんに続け・・・(笑)

喉が痛い(;_;)!!体がダルい(>_<)!!


つい2日前位から、マメもコーキちゃんに続けといわんばかりに風邪ひきました(笑)

でも、コーキちゃんのとは、ちょっと違うと思うけど・・・。

しかしながら、喉が痛いし、体がダルい(>_<)

マメ、明日仕事なのに・・・(;_;)

そんでも、今日の昼間、薬にお世話になりながら、買いモノに出かけた。


まず、ヘッドフォンを買いに、ヨドバシに。
今マメが、IPODで使ってる、PHILIPSのネックタイプを買う。

ポイントもあって、700円位(笑)

その後、コマメちゃん(G、レトリバー)のぬいぐるみ探し!

あれ以来、マメ、ゴールデンレトリバーに惚れまくり(*^^*)
(ちなみに、マメのプロフの写真がコマメに変わりました!)

最初、某U駅前のYシロ屋に行くも、品揃えが、悪く撃沈!!

この、風邪ひき重傷患者ことマメは、重い足取りで、S駅近くの博○館に行くと・・・。

近くからワンワン!!

と言わんばかりにマメを見つめてる(^o^)

即、マメ宅へ保護されました(笑)


それにしても、喉痛い。


           マメ

