ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2005-09 ]



ごぶさたでしたm(__)m

マメブログを見てくれてる皆様、ご無沙汰でした。
最近なんか忙しかったり、ネタがなくて←(笑)
すっかり書けませんでしたm(__)m

今もパソコンのキーボード叩いてるんだけど、ネタが・・・(^_^;

でもホント最近妙に多忙でした(>_<)
試験あり、飲み会あり・・・。

なんかサラリーマンらしいですね。。

最近のコーキ先生は、お母さんの看病にいそしんでます。
毎日病院行ってあげてるんだから、ほんと偉いです!!

また何かネタあれば、書きますんでマメブログ宜しくお願いしますm(__)m

             マメ



コーキくんのお母さんについて

皆さんもお判りの通り、今コーキくんはお母さんの為に東奔西走の日々を送ってます。

そのお母さんについての病状その他について、詳細がわかりました。(詳しくはリンクからコーキ先生のブログ参照)

簡単に言うと、腫瘍の再発だそうです。

自分からは、細かくは書きません、書きたくもありません!!

一生懸命コーキくん頑張ってるのに、こんな事する運命が許せない!!!!!

神様が許せないです。。

どうか、コーキくんのお母さん救ってあげて下さい。
そして、コーキくんの活躍を評価してあげて下さい。

そして、マメブログ、見てくれてる方へ・・・

マメと一緒にお祈りしてあげて下さい。
コーキくんも応援してあげて下さい。

勝手なこと書いてすいませんでしたm(__)m


            マメ

3000HITしてた(笑)

最近、何かと忙しい日々を送っていたので、ブログ確認出来ずじまいでした(>_<)

今日久々にパソコン起動させて、マメブログ見てみたら・・・

3000HITしてた(笑)

報告遅れましてすいませんでしたm(__)m

これからもより一層面白いブログを目指して頑張ります!!

菜っ葉さん、お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
時間ある時お返事いれますね(^o^)

明日は試験。勉強の進捗度0%です(笑)


           マメ

ひさびさコーキくんがマメ宅へ(^o^)

昨日、マメのお家に半年ぶりくらいにコーキくんがお泊まりに来ました(^o^)

遊びには来てましたが、お泊まりはしばらくぶり。

でも、コーキくんが、マメ宅にお泊まりしに来た経緯があるのね。

実は今、コーキくんの母親さんが、体調を崩してしまい都内某所の病院に入院してしまったのです(>_<)

それで、入院道具を運搬するにあたり、マメ宅にある「ラスキャリ1号」←ただのキャリーバック(笑)
を取りにきたついでに、コーキくんがかわいそうだから、マメが呼んだと言うわけ。

ひさびさ、部屋でお話したり、遊んだり、マメパソコンみてくれたり、いたれにつくせりでした(^o^)

んで、今日はコーキくんの母親の入院してる病院へ送りに行ったのね。

今頃はまだ、看病してるかな・・・。

コーキくん優しいからなぁ(^o^)

ちなみに、コーキくんも言ってたんですが、ブログの返事が遅れるとの事ですm(__)m
コーキくんブログ見てる人には申し訳ないとも言ってますんで、察してあげて下さい。

そして、一日も早くコーキくんの母親さんが元気になるように、エールを与えてあげてくれたら嬉しいです!!

マメも、勿論コーキくんにも、母親さんにもエール送ってます!

頑張れー!!コーキくん(^o^)!!

早く元気になって下さい。母親さん(^o^)!!


            マメ

その日の夕食

危ない海水浴を終えて、夜都内へ戻ってきたんだけど、
その日の夕食は、下北近くにある南ばん亭の南ばん麺で食べる。

こんな感じ↓




見てからに辛そうなラーメンでしょ?
これが、南ばん麺(ニラ入り、辛さ中辛)。

マスターいわく、これは坦々麺をアレンジした、マスターのオリジナルレシピとの事。

まず、スープをグラグラさせて、卵を溶くんだけど、
1人前に卵を2.5個使う(笑)
そこで、マスターの職人芸があって、卵を片手で割るんだけど、その卵を捨てる時に、何故か投げ捨てる(笑)

でも、それがヘンに様になってる(^_^;

作り方はこんな感じでした(^o^)

まず、スープに挽肉とショウガの千切り、ニンニクのみじん切りを入れ、中華鍋でグラグラさせる。

煮詰まったら、味の要、朝鮮辛子をガンガン入れる。

器に茹でた麺とニラをあけ、グラグラしたスープを入れてできあがり!!

麺は中太な感じでスープによく絡む。
スープは、恐らく鶏ガラだと思うが、鶏のあっさりに朝鮮辛子とニラとニンニクの、最強の滋養強壮スープでウマい!

下手に焼き肉食べるより、スタミナつきます!!

昨日は大汗かきながらでした(笑)
中辛でも、それなりに辛いので、初めての人は普通くらいが無難です(笑)

店には辛口の原点と書いてあります(^_^;

近くの方、是非行って見てください。

感想やコメント待ってます(^o^)


            マメ


この夏一番静かな海・・・(笑)

昨日のお話ですが、マメの師匠と海に行って来ました(笑)

微妙に季節はずれ・・・(^_^;

そんな海に行った時のお話(笑)

昨日の朝7時に東京を出発!目指すは千葉の某海岸!

その時点で前日の睡眠時間、師匠は3時間、マメは1時間というかなり過酷な体を張ったツアーの開始(笑)

適当に朝食を摂り、10時に内房線の某駅に車を止め、いざ海岸まで徒歩で行くと、マメと師匠が見た光景・・・。




人がいない・・・。
海の家もない・・・。

なんとも言えぬ光景である(笑)

そんなことおかまい無し!!!

早速茂みに行き着替えて、海水浴!!

時折、シ-トで寝てはまた着水と繰り返しやってた時、

海中で、マメの持ち出し企画!

全裸海水浴
を師匠とやってみた(笑)

どうも水着のゴムが窮屈になり始め、だったら脱いで見るか?
から始まった企画。

いざマメがやってみると・・・

きもひぃ~!!

ホントに気持ちいい!
師匠もマメに続けとやり始めると・・・

きもひぃ~♪

人が泳いで無い海だったから、どんどんエスカレートして、

全裸クロール、平泳ぎに、バタフライ(笑)

某バンドのアルバムのジャケット状態!

続いて、全裸シンクロまでのかなり過激な内容をこなす(^_^;

最後に見せた、師匠の「背泳ぎ、クジラスタイル」ってのがあるが、最低なので、伏せておきます(爆)

そんなこんなで最低の上を極めた海水浴レポートでした(笑)

でも、全裸海水浴はオススメです!!
機会あれば是非一度♪


            マメ

選挙に行ってきました!

マメ、数年ぶりに選挙に行ってきました!
最近の選挙投票所ってのは、なんかハイテクな感じになったきが・・・。

入り口で端末使って、確認作業したり、投票用紙も何やらヘンな機械らしきモノから出てきたりと(笑)

そんだけ、マメは国民に委ねていた証拠・・・(^_^;

そーいや、選挙行く時に家族の人に「ウチはどうする?」と聞いてみたのね。

そうしたら、祖母曰く・・・

「ウチは昔から○○なのね、だから○○でお願い」

と言われたが、マメももう大人(?)だから自分の意見を通してきちゃいました。

夕方前からの雨、止んでよかったぁ。

さて夜は選挙番組で国民の決裁をじっくりみてよ(笑)


            マメ

来週の試験(笑)

今もまだ試験の勉強が手に付かず(笑)
クマったなぁ・・・。

試験科目を言ってしまうと、マメの仕事バレバレになっちゃうので、伏せておくけど・・・。

会社の一般常識とか、専門分野に関する事、それと、小論文が待ちかまえている(>_<)

その試験が一筋縄ではいかない・・・。
マークシート方式で、問題数が120問位でる。
制限時間が60分。

勿論、1教科ね。
それが、2ラウンド、小論文が30分といった仕組み(^_^;

さーて、会社の経営方針とか色々まとめておこうかな(笑)

ん・・・ちっとも笑えない。。(*_*)


           マメ

なんか、天気よくないなぁ(>_<)

なんか天気よくないなぁ(>_<)
昨日は台風一過で暑くて、いい天気だったのに・・・。
それに引き替え、今日は曇りで涼しいし、今にも雨降りそうで(>_<)

さて、今日のマメは仕事から戻ってきました!
ん~何しようかな??

外に出かけても雨降りそうだしなぁ。
まず、候補が2コある(笑)

1) お昼寝
2) 昇職試験の勉強

ん~~ん、迷う(>_<)

ちなみに、試験までおよそ、1週間。
まだ進捗度0%(^_^;

今年もダメかなこりゃ・・・。


           マメ

好きな人を大切にしょう(^o^)

自分には5年来お付き合いしてる大切な人がいる。
いろんな人のブログとか、自分なりに考えて、改めて大切にしなきゃいけないって反省(>_<)

なんか、いつもその人とメールしたり、連絡したり、会ったりするのが自然になっちゃって・・・。

でも、いつも好きな人を心配したり、どうしてるんだろう?
とかはいつも気にしてる。

たまには、どこか連れて行ってあげたいな。
なかなか、向こうの都合もあって実行できない事もあるけど。せめて、誕生日に時に、あの由布院旅行みたいに、外は寒いけど、温かい事したいな(^o^)

これからも末永くよろしくね(^^ゞ

不器用だけど、幸せにしてみせます!!


            マメ 

明日も頑張ろうっと(^o^)

外の雨明日も続くみたいな感じだなぁ・・・(>_<)
だけど、明日も頑張ろうっと!

自分の為もあるし、好きな人の為にも頑張らないとな(^ヘ^)v
同じ仕事するにも、目標もってやったほうが、張り合いも出るし(^o^)

そう言えば、この間、パソコン持ってない人なんだけど、このマメブログを自分が書いてるから、よかったら見てね!と、その人に携帯用のページ教えてあげたんだけど、見ててくれたら嬉しいなぁ。

さて、もうそろそろ寝る準備でもするかなぁ(笑)

でもきっともう少し起きてるんだなぁ、これが・・(^_^;

Rさん、頑張ってね(^o^)
僕も頑張るから!
あなたに会えて、とてもよかったよ(^o^)♪
今後とも、仲良くして下さいね!


           マメ

今治水は凄い!

今マメは微妙に歯が痛い(>_<)
日頃の不摂生がイケなかったなぁ・・・。

そんなマメの為にコーキくんから教えて貰った「今治水」と言う歯の痛み止めがある。

この「今治水」←(こんじすい)ってのは、脱脂綿にその水を付けて、その痛い歯に詰めると言うもの。

下の歯ならいいかもしれないけど、上の歯には微妙に使いづらいのが欠点。

歯で今お悩みの方は一度お試しあれ(笑)

今日赤羽で古寺チハルさんと言う人の路上ライブを少しみた。
なんて言っていいか判らないけど、凄い力強い、何かを訴えるような歌い方(マメの感想)をする。

また機会あれば、聞いて見たいと思ってます(^o^)
この、古寺チハルさんに関しては、リンクから、コーキ先生のブログを見てもらえると、詳しい事書いてありますよ。


             マメ



おはようございます♪

おはようございますm(__)m
今朝マメは何だか早く目が覚めてしまい、どうしようか?な~んて(笑)
とりあえず、ブログ書きながら考えてるんだけど・・・。

浮かばない・・・(>_<)

どこか適当にフラフラするか、たまにはスロット打ちに行くかとか、う~ん・・・。

まずは朝食かなぁ(笑)

朝からマジレンジャーも見たし(^_^;


            マメ

カテゴリを採用しました!

カテゴリ採用しました!

今までマメブログを見てくれた人には、不自由をおかけしてすいませんでしたm(__)m

このたび、カテゴリを設け、過去記事とか見やすくしました(^o^)
旅行とか食べ物関係等、まとめておいたので興味あったら見てあげて下さい(笑)←大したこと書いてないけど(^_^;

これからもマメブログ「Beans!」よろしくお願いしますm(__)m


             マメ

ラーメンのお話

最近美味しいラーメン食べてないなぁ・・・(>_<)

よく、「ここのラーメンがおいちー」とか、「醤油が好きとか塩が好き」とか言うけど。マメのお話は、ラーメンの種類についてのお話。

マメは、味の優先順位は醤油→塩→味噌→とんこつの順。

勿論、普通のシンプルラーメンも好きなんだけど、でも、一番好きなのは、

ルースー麺!(青椒牛肉絲)がかかったラーメンがこよなく好き。

スープと麺の味、青椒牛肉絲の味、そして、2つが融合した味が楽しめるから(^o^)

それに、半ライスor餃子がついたあかつきには・・・。

至福のひととき(笑)

あとは、担々麺が好き。

たまに、ワンタン麺も無性に食べたくなる!

マメブログ見てくれてる人はどんなラーメン好きなんだろう?

あ”~おなか空いてきた(笑)


             マメ

マメの由来(笑)

なんで、この管理人マメって言うの?

って思ってる人の為に、今日はマメの由来について(笑)

もちろん、僕にはちゃんとした・・?名前がある!
もちろん、人間で、犬ではない(笑)
ちなみに、犬には(ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ)←ホンモノ欲しい(>_<)
コマメとつけている(^o^)

このマメとあだ名を付けてくれた、とても有り難い人物がいるのね!

その名は、マメのパソコンの先生!!

でも、なぜマメなのか?

先生曰く

1)コンパクトサイズだから
2)まめにちょこちょこするらしいから

だそうです(^o^)

最初、自分は、なんだかなぁ・・・。と思ってたんだけど、先生が、「お~い!マメマメ!」とか言ううちに、こっちもなんだか慣れてきちゃった。

今では、先生に「マメ」と言われないと気持ち悪い(笑)

他にも何個かあるんだけど、ちょっと・・・(^_^;

なんで(笑)

歩く○○○とか・・(爆)

ま、こんな感じなんです(^o^)
最近は、マメorメーマちゃんと言われておりますm(__)m


            マメ

