ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2005-10 ]



秋の夜長と○師丸ひろ子(笑)

最近は日中の時間も短くて、おまけに秋の匂いも十分漂う感じになりましたね。

いま、机のキーボードに向かって、一心不乱にブログ書いてるマメ。

その横で流れてるのが、○師丸ひろ子(笑)

なんで??と思うかもしれないけど、マメは何かこの人の歌が好きなんですよね。

よく夜中に角川映画やってて、その影響もあるのかな。

それと、秋の夜長になんか合う感じなんですよね。

そう思うのは、マメだけかな?(笑)

           マメ

コーキくん先生とマメと茶々丸さん

10/26の水曜から、3泊4日でコーキくんの家に行ってきた。
何故なら、コーキくんのお母さんが、退院する事になり、一人暮らし状態のお部屋をキレイにする為と、薬湯に浸かりに来たついでとか、なんだかんだで・・・(笑)

まぁ片付けはそれなりに大変だった(笑)
なにせ、想像できる一人暮らしのあの状態やから・・・。
でも、充実感はあったし、楽しかったし。
そんな中・・・

10/27にコーキくんのペットでお馴染み、茶々丸さん(ハムスター)が、約2年の生涯を終えてしまったこと。

マメも茶々丸さんとは、それなりに遊んだ事もあり、茶々丸さんがきた時からの付き合いしてきた。

そんな茶々丸さんとの想い出が甦ってきて、思わずマメ泣いてしまった(;_;)

茶々丸さん、自分の椰子の実ハウスで、眠るように・・・。
でも、コーキくん曰く

ハムスターの寿命って約1~2年なんだそうです。
だから、茶々丸さんは、大往生なんだって。

その後、コーキくんとマメで、ちゃんと葬ってあげて、お墓も作りました。

有り難う、茶々丸さん。
(詳しくはコーキ先生のブログ参照)

それからは、お片付けに没頭・・・。

一日の疲れを近くの高級(?)銭湯の薬湯で、身体の芯まで薬を浸透させ、そんな生活を・・・(笑)

そして、昨日マメ宅へ久ぶりの帰宅。

向こうの家もいいけど、マメ宅もなかなかだと実感した今日この頃。

また今日から、普段のマメ生活が始まる・・・。
先生、無理するなよ(笑)


           マメ

4000HITしました(^O^)

いつも、「Beans!」をご覧頂いてる皆様有り難うございますm(__)m

最近は秋の夜長、皆さんはどう過ごされていますか?
ちなみに、マメは、あるお家行ったついでに、近くのお風呂の薬湯でマッタリ、身体に浸みわたるのを味わってます(笑)

話を戻すけど、皆さんのおかげで、4000HITを向かえる事が出来ました。ホント有り難うです。

これからも、5000、10000目指して頑張ります。
喜怒哀楽を含めた楽しいブログを提供していきます。

改めて宜しくお願いしますm(__)m


           マメ

ピンク始めました!(笑)

最近、夜な夜な寒くなりつつありますね。

それとは、全く関係ないですが、今日から、マメブログ「Beans!」にピンクネタを導入します(笑)

よって、見たい人だけみてちょーだい(^_^;

また、気が向いたら公開予定の見込み(笑)


           マメ

続きへ・・・

会社の大運動会・・・ハァ?

本日、都内某所で会社の大運動会があったのね。
マメ、御年28歳、なんでこの年で大運動会いかなならんのや!

また、この運動会が、かなりのクセモノで、単なる飲み会でしかない。

こんな天気なのに、大人数でぞろぞろ・・・。

朝っぱらから、酒のケースをしきりに抱えてさ。

お花見じゃあるまいし、バカじゃねーのって思うよ。

第一、家族まで呼んでやるんだから、普段のアホ丸出しで、
運動会というより、酔っぱらいの見本市会場だよ(笑)

そんな、クソみたいな運動会なんてやめちまえ!!

第一、もうそんな時代じゃないだろ!!

そんなことするくらいなら、もう少し、まともな事に使えって。

まったく、冗談じゃないよ。

            マメ

某コ宅のリフォーム大作戦(続き)

さて、某コ宅のリフォーム大作戦の続き(笑)
過日、在宅電気工事が終了して、お片付けついでに、お部屋のリフォームしつつも、入院中のお母さんが退院しても住みやすい環境を始めたこの計画。

火曜の夜、マメは某コに必要と思われる品物を適当に見繕い、
某コと待ち合わせ、そして、夕食を済ませて、某コ宅へ。

今回は、某コ宅の小物の整理と、この間の工事で出たのと、不要になった燃えないゴミの一掃作戦なのねん(^O^)

でも、まだゴミ一掃作戦には、時間が早いんで、時間調整かねて、某お風呂でマッタリ。

ちなみに、小物整理はすぐに終わったのね。

午前2時、いよいよ、作戦開始(笑)
燃えないゴミの袋が8つくらいある大物たちを迅速に且つ音たてずに行うと言う、緊張感ある作戦。

だが、あっというまに作戦終了!!

その後、休憩して、眠りについたのね。

ちなみに、今回はニャンニャンタイムが・・・(^_^;

まだまだ、某コ宅のリフォーム作戦続く・・・(笑)

            マメ

某コ宅の電気工事&リフォーム(笑)

こないだの土曜の事。
マメと某コでスカイプしてたのね。そして、明け方5時くらいに一緒に朝ご飯を食べようとなり、某コのとこへお出かけ。
(朝5時過ぎでも最近は暗い(>_<))

あって、朝ご飯をサクッと食べて、某コのお家に遊びに行った訳。

某コ)今日は電気工事だから、お部屋お片付けしないと・・。
マメ)何時から?
某コ)13時から
マメ)・・・

という感じで、遊びにきたつもりが、急遽お片付け大戦争に(笑)

まず、身の回りを整理して、必要なモノをしまったり、掃除機掛けたり、てんやわんや・・・(^_^;

この戦争7時から始まって、なんとか13時の工事に時間に間に合うように大方終わり、マメと某コで工事の立合に。

17時くらいに在宅電気工事終了。

その後、電化製品を買いに行く事になり、近くの電化製品店にお買い物。それから、取り付けやら、工事の後片付けやらで、20時くらいに終わる。

某コの粋な計らいで、近くの入浴施設に行ったんやけど、そこの薬湯の成分が、体に浸みたなぁ(笑)

22時過ぎ、コンビニご飯、23時前就寝。

ありゃ、マメまたお泊まりしちゃいました・・(^_^;

だって、半端なく疲れちゃったんだもん(笑)

ちなみに、某コ宅のリフォーム(?)大作戦はまだ続く・・・。

             マメ

あらいぐまラスカル最終回

皆さんは、日付的に昨日になるんですが、MXテレビで17時から、あらいぐまラスカルやってるの知ってるとは思いますが、昨日で最終回だったのね。

マメ、そのラスカルの最終回見たんだけど、思わず泣いてしまいました・・(;.;)

マメ、御年28歳、アニメでは泣くこと無いのになぁ。

でももう一つだけ弱いアニメあるんだけど(笑)

皆さんはきょうのラスカル最終回みて泣いた人いるのかな?

ちなみに、マメにラスカルを教えた人はKくんです(笑)

あと、MXの同じ枠は来週からは、フランダースの犬やるらしいです。

マメ、またヤバい・・・(^_^;


             マメ

この間の金曜日のこと

この間の金曜日の事
マメの師匠(年下だけど6大学出)とこんな車でお出かけ↓




とにかく目立つ!!
この車何だかわかりますか??

師匠の要望でばらさないでくれと圧力があるんで、あえては書かないけど、このド派手な車でドライブ(^O^)

通る人とか、高速のSAなんかで、注目の的になってた(笑)
ちなみに、ドコへ行ったかというのは、群馬の伊勢崎なのね。

何故かは、この車を見つけたのが伊勢崎のディーラーで、車に不備あるとの事で、ドライブついでに行ったわけ。

見た目はカワイイアヒルちゃんだけど、エンジンの音が凄い!!夜中の民家にはとてもオススメ出来ない位(笑)

あわせて、加速がメチャいい!!

このアヒル車で、巡行120㌔で一路伊勢崎めざす。
ちなみに、髪はボサボサになったのは云うまでもない(笑)

都内から約2時間で到着して、早速修繕。
その間は、代車の軽で藪塚温泉で、マッタリ休憩。

2時間後、修繕完了であちこちの不備を点検。
異常なしとの事で、東京へ・・・。

伊勢崎が17時くらい。さすが上州。
風が冷たい(>_<)
我々、ガクガクしながら、恒例練馬出口の渋滞に巻き込まれ帰りました・・(^_^;

その後、以前このマメブログで紹介した、南ばん亭の南蛮麺のニラ入り中辛を食べ、帰ったのでした(^O^)

ちなみに、腰がガクガクで、その日マメ4:30起きだったので、家に到着するなり、爆睡したのはいうまでも無い(笑)

           マメ

新しいキーボード導入しました!!

マメ宅のパソコンにこんなモノを導入してみました(^o^)↓

20051011222117.jpg


これは、Microsoftの「Wireless Optical Desktop Elite Executive Edition」というキーボードなのね。

これは、コーキちゃん宅にあった、故障したのを、カタカタいじってみて、何とも押しやすい(^o^)

それに、ワイヤレスが嬉しいじゃないの(笑)

それで、早速購入の運びに・・・。

でも、パソコン初心者のマメには、取り付けが・・・(^_^;

よって、電話にてコーキちゃんのアドバイスを受け、取り付けが無事終わり、試しに色々やってみる。

「打ちやすい」(^O^)

なんとも言えない・・・

これで、少しはコーキちゃんに近づいたかな??

ホンマにコーキちゃんには感謝感謝。

どうも有り難うね!!


            マメ

2泊3日コーキちゃん宅の旅(笑)~後編~

さてさて、前編からの続きです。

午前6時に寝て、お昼過ぎに起きたウチらは、コーキちゃんが病院に、お母さんのお見舞いに行く都合がある為、一度マメ宅に帰る。

その際、赤羽のお馴染み(?)のパン屋で買ったのは言うまでもない(笑)

家に帰って、お風呂入って、少しお昼寝してから、コーキちゃんの電話で、再び赤羽へ・・・。

その日の夜はSガストで済ませて、またお泊まり(^_^;

ニャンニャンタイムは無かったものの、スケベあらいぐまの登場で・・・。

また朝の5時に寝て、午後に起きて、MXのあらいぐまラスカルみて、コーキちゃんの家を後にしたわけ。

しばらくぶりにお泊まりに来たんだけど、2連泊だったから疲れた(^_^;

でも、また行きたいな(笑)

たまには、マメ宅にきてね(^o^)


          マメ

2泊3日、コーキちゃん宅の旅(笑)~前編~

ハイハイ(^o^)
マメは、金曜の夜から今日の夜までの2泊3日で、コーキちゃんのお家にお泊まりに行きました!!

それにしても、コーキちゃんに会うのもずいぶん久々だった気がする・・・。

早速、マメはお母さんの入院してる、某大学病院の前にお迎えに行き、早速赤羽に向かう訳ね。

久々の再会にハッスル状態のマメは、コーキちゃんを、赤羽のステーキハウスで夕ご飯食べ、その後は、2時間カラオケを楽しんで、コーキちゃんの家に行き、お話したり、マッタリしたり・・・う~ん(^o^)。

ニャンニャンタイム(笑)突入・・・。

朝6時に就寝・・・(^_^;

全く早く寝ろって言われそうだけど、いいのっ!!

てな感じで後編に続く・・・


            マメ

最近思う事

10月に入り、あと今年も60日足らずで2005年もおしまいかぁ~。
最近、すっかり秋めいてきて、いろんな事考えたりする。

自分の事、仕事の事、コーキちゃんの事etc・・・。

季節のせいなのかな?

それとも、生活に於いて不満でもあるのかもしれない。

最近はお友達を探そうと、ある掲示板によく載せたりするんだけど、それがいっつもカラ回り・・・。

確かに自分はイケメンではないけど・・・。

でも、中身は格好良くとはいかなくとも、せめて誠実でありたいとは思ってる。

自分の求めてる理想が高すぎるのかな。。。

なんか、わからない(>_<)

とりあえず、3時間しか寝れないけど寝よ。

考えても埒あきそうもないし・・・。


            マメ 

