ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

スポンサーサイト


都内の讃岐うどんやさん

今日というか、日にち的には昨日になるんだけど、江戸川区の平井駅にほど近い、讃岐うどんの金毘羅と言ううどんやさんに友達と行きました。

マメは、そばが基本的には好きなんだけど、讃岐うどんも好きで、実際香川にディープな讃岐うどんを食べに行くツアーを4回やってる位なんで、マメはうどんには少々うるさい(笑)

半信半疑な面持ちで、いざ平井のうどんやへ・・・。

まず、店の雰囲気をチェック!

「なんか、ソバ屋チック・・・。」

でも、ちらりと左をみると、「製麺スペース!!」

「少しは期待出来るかなと、マメ」

でも、その店うどんは、手打ちなんだけど、そばもやってる。

そばとうどんを一緒にやってる店・・・
マメ、今までアタリがない(>_<)

待つこと10分、マメが注文した冷やし五目うどんがこれ↓


うどん


手打ちの麺に、挽肉とキュウリ、ナルトの千切り、錦糸卵がのっかった冷やし麺。

マメ、一口・・・
「柔らかい舌触りなのに、腰がある。」

つまり、ウマいのである!!

でももう少し、腰があってもいいと思う。のどごしもいい!
たぶん、冷たい水で締めなかったんだと思う。

しかしながら、手打ちらしく、太さが不揃いだのと、ダシはいりこの、ほろかな風味。

まぁ、マメ的には80点位です。

ちなみに、東京でウマい讃岐うどんの店は、東十条と十条の間にある、すみたが一番うまい!!

その店は芸術です(笑)

かしわ(鶏ささみの天ぷら)ざるがオススメ!!

両店とも行ってみる価値大です。

マメのくいちんぼう、マンセーの時間でした(笑)


            マメ
スポンサーサイト

コメント

返事遅くなりました。
最近はホントに讃岐うどんブームに便乗するかのように、
東京でも、美味しい讃岐うどん食べれるようになりましたね。
菜っ葉さんのその気になる、十条のうどんやですけど、
今度、菜っ葉さんと食べに行かれたらいいなぁ。
マメも讃岐うどん好きなんで(^o^)
day 2005-08-23 20:09
name マメ
trip vF6dOJDI
url http://mamemame.blog14.fc2.com/

編集 ]

美味しそう!

私も讃岐うどん大好き!最近は東京で美味しいのが食べられるからね~
でもやっぱ本場の讃岐うどんの美味さは格別みたいね。
悲しいことに私は四国へ行った事がない(><。)

ところで十条と東十条の間ってどの辺だろう…
私ね、コーキのお家の直ぐ近くに一人暮らししてたんだよ~
赤羽に近い東十条のマンションにいたの。
で、通勤に東十条から十条まで歩いて通ったりしてたからかなり
詳しいんだけど…うどん屋さんは知らないや。
うーん気になる。絶対今度行ってみたい!
day 2005-08-22 11:36
name 菜っ葉
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/saibaba555/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mamemame.blog14.fc2.com/tb.php/34-41e9dfba

