ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2017-03 ]



その日の夕食

危ない海水浴を終えて、夜都内へ戻ってきたんだけど、
その日の夕食は、下北近くにある南ばん亭の南ばん麺で食べる。

こんな感じ↓




見てからに辛そうなラーメンでしょ?
これが、南ばん麺(ニラ入り、辛さ中辛)。

マスターいわく、これは坦々麺をアレンジした、マスターのオリジナルレシピとの事。

まず、スープをグラグラさせて、卵を溶くんだけど、
1人前に卵を2.5個使う(笑)
そこで、マスターの職人芸があって、卵を片手で割るんだけど、その卵を捨てる時に、何故か投げ捨てる(笑)

でも、それがヘンに様になってる(^_^;

作り方はこんな感じでした(^o^)

まず、スープに挽肉とショウガの千切り、ニンニクのみじん切りを入れ、中華鍋でグラグラさせる。

煮詰まったら、味の要、朝鮮辛子をガンガン入れる。

器に茹でた麺とニラをあけ、グラグラしたスープを入れてできあがり!!

麺は中太な感じでスープによく絡む。
スープは、恐らく鶏ガラだと思うが、鶏のあっさりに朝鮮辛子とニラとニンニクの、最強の滋養強壮スープでウマい!

下手に焼き肉食べるより、スタミナつきます!!

昨日は大汗かきながらでした(笑)
中辛でも、それなりに辛いので、初めての人は普通くらいが無難です(笑)

店には辛口の原点と書いてあります(^_^;

近くの方、是非行って見てください。

感想やコメント待ってます(^o^)


            マメ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mamemame.blog14.fc2.com/tb.php/56-561cff5a

 山田工業所 鉄打出片手中華鍋36cm(板厚1

しっかりしていますね!使うのが楽しみです。・・食の現場を考え抜いた!味一鉄中華鍋60cm・山田工業所 鉄打出両手中華鍋39cm(板厚1・べーこんぱすた・[クリスマス]プレゼントとクリスマスケーキを物色・姉妹炒飯・最近、「蒸し蒸し」にはまっています・喰いタン 第二話・

[2007-09-10]

中華鍋をたくさん集めました

片手をあなたに捧げます

職人がハンマーで数千回叩いて造るので、鉄の分子が細かくなり、材質が変化するので、熱の伝わりが良く、表面に細かい凹凸が出来、油ののりがよく、焦げつきにくく、軽くて丈夫です。カテゴリキッチン > 調理器具 > 中華料理道具シリーズ商品番号4548170062009材質・

[2007-07-25]

中華鍋の厳選紹介

