ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]



マメのマウンテンバイクで赤羽まで。

今日のマメは、あの赤いマウンテンバイクで、お家⇔赤羽のコーキ先生の所まで行きました(笑)

前回、マメが体調崩した時に、コーキ先生が、買ったばかりのマウンテンバイクをマメのお家まで届けてくれたんで、今回は頑張ってみようかなと・・・。

15時過ぎ、マメ宅出発!
最初は機能の再確認。それから、感覚をつかむ。

なんで、往路は荒川の河川敷をひたすら、コ~ギコギ♪
前輪や後輪のギアをガチャガチャ。
速度感を確認したり、音楽聞いたり楽しくサイクリング(^o^)

でも・・・

ハァハァ・・・(^_^;

普段の運動不足がたたってしまい、途中バテバテ(笑)

少し休憩して、マメ宅から1時間で到着。
コーキ先生と合流して、お買い物~。

コーキ先生もマウンテンバイクが欲しいらしく、そのマウンテンバイクと、オプション類の見積もりして、マメは自分のクッションの改良と、グローブの改良をする。

(途中、オケツが痛くなって改良の余地ありと判断。)

その後はお夕飯のお買い物と、コーキ先生から道交法とチャリのレクチャーを受け、復路は大通り経由で帰宅。

帰りは、車の量が多くて恐かった。。(>_<)
車のドライバー、もう少し気を遣って欲しいなぁ、特に交差点!!!

そんなこんなで、マメのマウンテンバイクのお話終わり。
大した話でなくてごめんなさい(;_;)

でも、楽しいですよ♪
マウンテンバイク。

           マメ

コメント

大変でしたね

このたびはご愁傷様です(-人-)
お祖母ちゃんとは一緒に暮らしてたんですよね。
まだ慌しさの中かと思いますが、これから少しづつ
寂しさも増してくるかと思います。
でも、何時もお祖母ちゃんが見守ってくれてると
思うので、元気出して頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
day 2005-12-10 23:29
name 菜っ葉
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/saibaba555/

編集 ]

お悔やみ

昨朝のおばあちゃんの訃報に接し、在りし日のお元気な姿と、にこやかな笑顔に優しいお言葉が今でも偲ばれ、かわいがっていただいた日々のことを思い出すと涙が止まりません。

おばあちゃんのご冥福を心からお祈りするとともに、これからマメ含めご親族の皆さん忙しいと思われますが、できる限りのお手伝いはさせていただきますので、どうぞご自愛くださいませ。
day 2005-12-09 04:18
name コーキ
trip BLlXn4Lo
url http://kouki.blog2.fc2.com/

編集 ]

がんばりますねん♪

道交法のレクチャーありがとです。
コーキ先生もつらつらいっぱい書いたね(^o^)
これからもご指導ご鞭撻お願いします。
マメ宅~赤羽だと、往復30あるかぁ。
そうだとしたら、ホンマに頑張ったなぁ、こりゃ(笑)

コーキ先生も頑張って下さいな(^o^)
day 2005-12-03 11:10
name マメ
trip vF6dOJDI
url http://mamemame.blog14.fc2.com/

編集 ]

道交法のおさらい

後輪にギアはあるけど、前輪にはギアないのね。
で、音楽を聴きながらサイクリングするときはこういうイヤホン使いましょう↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J52O6/qid=1133460277/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8062010-3529166

それにしても往復30km弱、よく頑張ったなぁ。
あとはあくまでも軽車両である自転車について道交法をよく勉強しましょう。

・歩道は補助標識のあるところ以外は自転車で走らない。
・一方通行も補助標識で「自転車を除く」と明示されたところ以外は一方通行に従う。
・一時停止の停止線で必ず一時停止を行う。
・踏切を横断するときは一旦停車して左右を確認する。
・自転車は「車両」ゆえ、歩行者を最優先にするのは当然のこと、左側通行を遵守する。
・歩行者専用時間帯が設けられた商店街は歩いて押すこと。
・右折は二段階右折をする。
・歩道で自転車レーンが設けられているところを走行する場合は歩行者最優先の上で、徐行すること。
・緊急避難的措置をのぞいて駐輪場以外に駐輪しない。

ブログに書こうと思ってたけど、思いついただけでこれだけあるよん♪
守らないとサイクリング連れてってあげないから。

なんなら荒川区が主催する自転車免許でもとってみるのもアリかも。
day 2005-12-02 03:16
name コーキ
trip BLlXn4Lo
url http://kouki.blog2.fc2.com/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mamemame.blog14.fc2.com/tb.php/80-b043ebf0

