ぷろふぃ~る

マメ

マメ

パソコン初心者の
マメちゃんでつ♪
よろしこヽ(^o^)丿

admin











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Beans!

気が向いたときに、気が向いた事を書いちゃうブログ。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2017-03 ]



マメのおばぁちゃん

2日前の早朝の事

マメは、月曜から2泊で旅行に出てて、8日早朝に東京に着いて、マメ宅に戻って来た時のこと。

玄関先で、母が悲鳴にも聞こえる声で、「おばぁちゃん」が・・・。といい、大あわてで荷物ほおり投げて、確認する。

お風呂場だったんだけど、そうしたら・・・。

変わり果てたおばぁちゃんの姿が。。

少しして、救急と警察がやって来て、事情聴取。

それから対応とか、病院とか追われ、そしてコーキ先生に大慌てに連絡。

コーキ先生もさすがに驚いてた。

午後になり、お母さんと無言のおばぁちゃんの帰宅。
ベットに寝てるおばぁちゃん、安らかないつものおばぁちゃんだった。

28年の記憶と、旅行前にくれたホカロンと、最後に交わした言葉とか、いろんな事思い出してしまって、涙止まらなくなってた。

時には、ウザイとか、なんだとか思ってたおばぁちゃん、だけど、今になると、もっと、ちゃんとしてあげれたらと後悔してる。それ思ったら、余計に涙が溢れて・・・。

俺は、おばぁちゃん好きだったなぁ。それは間違いない。
でも、早すぎる。。。
余りにも早すぎる。。。
明日はお通夜、月曜に告別式。

どうなるか判らないけど、後悔の無いようにしたい。

大好きなおばぁちゃんの為に。

今はそれしか書けない。。

この場を借りて、皆様には感謝いたします。
ホントに有り難うございました。

           マメ

コメント

あれから1週間か

なんだかめまぐるしく1週間が過ぎ去った感じだなぁ。
この7日間がまるで2日ぐらいのスピードに感じたよ。

おばあちゃんは、俺の中でもマメ同様に元気な姿だな。

 
day 2005-12-15 22:24
name コーキ
trip BLlXn4Lo
url http://kouki.blog2.fc2.com/

編集 ]

目を閉じて、おばあちゃんの顔を思い出してみてね。きっと笑っている顔が思い浮かべられると思うんだ。忘れないことがね、一番の供養なんだよね。いつまでも心の中で一緒にいてあげてね。
でも、今は辛いだろうな。。。。
ご冥福をお祈りします。
day 2005-12-12 20:15
name だいくん
trip FXbBe/Mw
url

編集 ]

もう会えないって思うと色々考えちゃうものですよネ。それが急だと余計に。おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
day 2005-12-11 11:57
name ゆい
trip -
url http://blog.livedoor.jp/bisyounen_love/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mamemame.blog14.fc2.com/tb.php/81-65efc41e

